新入生登校日!

 昨日は新入生登校日でした。制服を着ての、初の登校でしたね!

雨の中での登校でした、みんなドキドキしていたことと思います。(ちゃんと一列に並んで生徒玄関に向かっている姿が、初々しかったです😊)


事務室にはこんな掲示が。🌸入学おめでとう!

「新入生」として踏み入れる、初めての校内。渡された名簿で自分のクラスを確認します。

座席を確認し、着席。これから一年間、ここが「自分の教室」になります。

↑の黒板に書いてあるとおり、昨日はやることが盛り沢山でした。
身分証明書の写真を撮ったり…

生徒部主任の先生のお話を聞いたり…

書類回収&配布があったり。さくら連絡網、もう登録しましたか?保護者の方にも必ず3月中に登録を済ませてもらってくださいね。

スキマ時間でちょっと自己紹介したクラスも。4月になってすぐHRやオリテン合宿があるので、そこでもっとお互いを知っていけますよ!お楽しみに😊
一日おつかれさまでした。緊張は少しほぐれましたか?昨日一言も喋らなかった…という人も、全然問題ありません。これから時間をかけて、ゆっくりと、出会いを育んでいきましょう🌸