オリテン合宿・前半組初日

 1~4組は、本日からオリテン合宿で菅平高原に来ています。

中野に集合し…


バスに乗車です!

これから始まる合宿に、ちょっとワクワク&ドキドキ。

道路の状況もよく、順調に進み、菅平高原に着きました!爽やかなお天気です。

宿に入り、早速お昼をいただきました。定番のカレー!

おかわりの列に、先生も並びます(笑)とーーっても美味しいカレーでした!

昼食後は、いよいよ学年研修のスタート。副校長から開会が宣言されます。

生徒代表挨拶。この3日間で中杉生になっていこう、と皆に呼びかけてくれました。

その後、学年主任・生徒部主任・教務主任から、中央大学と中杉の説明を受けました。
3年間この学校で充実した生活を送るために、しっかりと聞きました。



休み時間には少しリラックスして談笑したり…

明日のテストに向けて黙々と復習したりしている人も!

学年研修後は、夕飯までフリータイム。体育館で遊んだり、入浴したり。
体育館では、バスケやバレーをして楽しんでいました。

(初めは壁で応援していた女子も、この後混じってバスケのミニゲームで盛り上がったそうです)

夕飯はバイキング!たっぷりの野菜、チーズフォンデュ、ラザニア、ローストビーフ、お蕎麦等あり、あれもこれも取りたくて迷ってしまいました💦

どれも美味しい!

大人気だったのが綿あめ。ザラメを入れて自分で作ります。

ザラメもカラフルで、色鮮やかな綿あめができました!


夕食後はクラス研修。自己紹介を行いました!

好きなこと、入ろうと思っている部活…などなど語り合いました。どんな人達が集まっているのか知ることができて、これから一年間共に過ごすこと、楽しみになりましたね!

皆元気で初日を終えられました!2日目はチームワークショップもあります。菅平高原の自然を満喫したいと思います!