入学式!

今年の桜は中杉の入学式を待ってくれましたね!しかも本日は少々汗ばむくらいの陽気。花もお天気も祝福する中、第62回入学式が挙行されました。


吹奏楽部の演奏するマーチに合わせ、入場します!

保護者の皆様、温かい拍手をありがとうございました。

式では、合唱同好会によって校歌が紹介され(伸びやかな歌声が体育館に響き渡りました)、

クラス担任教諭による呼名も行われました。

凛々しい表情で一人ずつ返事をし、起立していきます。



校長式辞では、「自分を大切に」「思い切り挑戦を」というお話を頂戴しました。

中央大学副学長・平野先生からは、伝統ある中央大学の歴史のご紹介と、その一員になったことを寿ぐご祝辞をいただきました。

新入生宣誓。一言一言を堂々と述べ、大変立派でした!

受験を乗り越えてきたこれまでの道のり、胸に抱く期待、327名が今日に至るまでのそれぞれの想いを重ねながら聞いていたことでしょう。

式後はクラス写真を撮影しました。明るい中庭でどのクラスも朗らかな雰囲気に。



撮影後はHRです。式を終え、ちょっとホッとしましたね。本日も様々連絡事項がありましたが、配布されたプリント等改めて家で確認してみてください。

解散後は立て看板のフォトスポットで自由撮影。生徒総務会の上級生が撮影や整列を引き受けてくださいました。

62期1年次スタッフです。素敵な中杉生活になるよう皆さんをサポートしていきたいと思います!1年間よろしくお願いします。

明日は始業式の後、クラブ紹介や自由見学の時間を設けてあります。
9:40HR着席です。昼食を持参してくださいね。
(👇️こちら、明日のスケジュールです!)