中大ウェルカムイベント(学部選択セミナー)に行ってきました

 7月13日(土)は皆で多摩キャンパスに集まり、ウェルカムイベント(学部選択セミナー)に参加しました。

会場はクレセントホール!広々としていましたね。3学期に実施する音楽祭も、ここで行います。


午前中は、中央大学全般の説明や各学部についての特徴についてのお話を聴き…

中大に関するクイズ大会に参加しました!難問揃いの予選を勝ち抜けた附属4校の精鋭達がステージに集結して決勝が行われ、なんと、優勝したのは……(ドラムロール🥁ドロドロドロ……)

中杉生!!!5組T君、おめでとう!!!!🎊附属4校の全1年生約1200名の頂点に立ちました!!!!🎉🎉(これは、過日の「調査中」のおかげでは…?笑)
Tくんのおかげで5組の皆にも美味しいクッキーが配られました🍪Excellent!!!

午前の部は、応援団からのエールで閉会しました。迫力ある演舞にすっかり魅せられました。


午後の部は、法科大学院主催の講演です。法曹三者の方々のお話や、法を用いてどのような考え方ができるのかというお話を皆でしっかりと聴きました。


大学について初めて知ることも多く、新たな気付きを得た一日となったことでしょう。
まもなく夏休み。このセミナーで知ったことを思い出して、これからのことをゆっくり考えてみるのもいいですね。

可能性と伸びしろしかない皆さん、これから明るい未来を描いていってください!中大はどーんと皆さんの思いを受け止められる大学です!🏫🌲🌲