🐜センセイ達のなつやすみ⑥🐜K先生@2・8組副担任編!

 センセイ達の夏休み第六弾、今回はK先生です!


剣道部は7月31日~8月3日まで、新潟県魚沼市で合宿を実施しました。普段から切磋琢磨している中央大学高校さんとの合同合宿で、一段と上達し交流も楽しんできました!


涼しいことを期待して行ったら…新潟も暑かったとのことです💦💦


1年生集合!花火を楽しんだあとだそう。🎇夜も一緒に過ごせるのは合宿の醍醐味ですね。


合宿後も、中央大学高校の皆さんと共に練習を重ねています。互いに技術を磨いていけるよう頑張っています!

🕷️おまけ🕷️今回は閲覧注意!!🚧虫(蜘蛛)の苦手な人はスクロールしないでください🙏
先生の一枚は、こちら!三重のお家にいた立派なアシダカグモ。

蜘蛛は益虫ということで、姿を見せると皆に喜ばれます👍️ハエやGを食べてくれたりとか…
お盆に出ると、ご先祖様が形を変えて現れたね、と言う地方も。
皆さんの田舎では、どんな虫が出ると「ご先祖様が来た」となりますか?蝶や虻等、土地によってさまざまですよね。この夏、お盆に帰省した人は故郷の方々との集まりでそんな話題も耳にしてきたのでは。

夏休みもいよいよ残り1週間です!充実した日々を過ごしてくださいね!