本日の探究(フィールドワークのコースプランを考える)

 本日の探究の時間は、グループごとにフィールドワークのコースプランを考えました。


1学期に学んだSDGsについて、社会でどのように実現されているか、フィールドワークで実際に確認してきます。このフィールドワークは1月実施予定。2学期は、実施に向けてコースプランを考え、プレゼンするという企画立案の活動を行います。


本日はプラン提出日でした。自分達が着目したSDGsの項目に合った訪問先が見つかったら、訪問可能か、どんなことができるか等を調べます。




どこに絞るか、試行錯誤の跡が。

絞れたら、プランシートに記入します。バラエティに富んだスポットが続々と出てきました。


次回授業での発表用スライドも作成に取り掛かります。

どんな発表になるのか楽しみです!いくつかの優れたプランは実際に採用される予定です。