「秋の桃一祭り」に参加しました(生徒総務会)

 土曜日の放課後、生徒総務会が「秋の桃一祭り」に参加してきました。

「桃一(ももいち)祭り」とは、近隣の桃井第一小学校で行われるお祭りのこと。夏の学習ボランティアで小学生に勉強を教える場を設けていただいたり、服のチカラプロジェクトで着なくなった子供服をご寄附いただいたりと、日頃から中杉生がお世話になっている小学校です。今回、初めてお祭りにお声掛けいただき、生徒総務会がスライム作り体験のブースを任せてもらえました。


洗濯糊とホウ砂と水を混ぜて、準備をします🌀🌀


ブースは大人気、たくさんの小学生が体験に来てくれました。皆、スライムの感触を楽しんでくれていて、こちらも嬉しくなりました😊😊😊


桃井第一小の皆さん、先生方、PTAの皆様、ありがとうございました!🍑