ようこそ卒業生!

 本日のLHRは、「ようこそ卒業生」でした。

各クラスに前半2名、後半2名(計4名)の卒業生が来てくださり、大学生活についてのあれこれや、高校時代に力を入れて取り組んで良かったこと等をお話しくださいました。


それぞれ異なる学部の先輩だったので、中央大学の情報をたくさん得ることができました。

寮生活を送る先輩も。国際寮に入り日々異文化に触れている、というご経験談も聞けました。

国際経営学部の授業は10割英語!と語る先輩。夏には留学も控えているそうです。

それぞれの学部でどんなことを学んでいるのか、具体的なお話も伺えました。

アルバイトやサークルについてのお話も。

高校時代の勉強は課題図書と卒論が役に立ちました!と語る先輩も。

なぜその学部を目指すようになったのか、というお話も大変参考になりましたね。

今まで描いていた各学部についてのイメージがガラリと変わった人もいたことでしょう。


終了後に控室を訪ね、熱心にアドバイスを聞きに行く1年生も続出。

大学について初めて知ることも多く、生き生きと活躍する先輩方に触れて大いに刺激を受けました。このような機会があると、自分の中で選択肢が増えますね。

先輩方、ありがとうございました!!!